ゲームするワイトのブログ

KOFASの攻略だったり雑記だったり

【KOFAS】新キャラ評価(99シャンフェイ、99ケンスウ)

全く期待できない大型アップデートの話はさておき、都合3度目の大型アップデートなので第1回の際不具合で逃げてそのままだんまりのセットカード交換の件そろそろ蒸し返してユーザーの声集めて問い合わせするべきだと思うよ、いやほんとマジでもう逃げれないから

 

⬛️新キャラPUガチャ

前々から声をあげてたソウルパック銀魂くらい軽くしたほうがいいよという声がやっと届いて銀魂の頃よりお値打ちになりました、課金に抵抗ない人は23,400円でチケ60+ソウル390+ルビー2400ゲットできます、超おすすめ

ガチャはケンスウとシャンフェイ当たって両方欲しかったのでやったぜ

 

⬛️キャラ評価:99ケンスウ

・通常攻撃

3段目空キャンで結構踏み込むので対人では起点に使え通常技は浮かせるものが多いので通常の繋ぎも結構いい感じ

 

・通常技

龍顎砕は従来通り

箭疾歩は96ケンスウに比べて威力マイルドにしてCT下げた感じ、初段緊急回避可能二段目空中回避可能もそのまま

投げは発生普通の打撃投げ、起点にするもよし、真上に浮くのでコンボパーツにもよしの良性能

ストライカー技は97マリーの完全上位互換にクリティカル上昇のおまけつき

 

・コア

完全に無駄がない配置で凄い

共通コアが実質全スキル12%ダメアップ、有利属性に8%ダメアップ、PG15%

ステータスコアが攻撃最多の攻撃防御HP

専用コアがHP50%↑でPG10%クリティカル5%で50%↓ならダメージ減少がついてくる

専用コアと合わせてPG効率がかなり良いよもありステータス的には完璧超人

 

総合評価としてはクエストでは十分活躍が見込める上に対人でも十分戦っていける性能

ストライカーとしても優秀なので緑の選択肢に入っていけるキャラ

対人で戦うなら銀時リーダーやバレンタインマリーリーダーに編成するのがいい感じ

 

⬛️キャラ評価:99シャンフェイ

・通常攻撃

通常1が結構優秀

通常4が踏み込む・ダウン状態に入る・ガーキャン猶予長めとこれまた使える

 

・通常技

難波が最強、理由は教えないけど

天保山は推進力あるけど初段回避可能なのでコンボパーツや回避狩りに使える

万博公園はそのままだと普通の性能だけど難波とのコンボが凶悪

総じて全体的に使えるスキルかつ威力が半端ないので対人では脅威になると思う

 

・コア

共通スキルが噛み合ってなくて残念だけど専用コアとステータスコアがぶっ飛びすぎてるのでオールオッケー

通常クリティカルダメージのコアはあんまり嬉しくないんだけど専用コアでクリティカル60%上がるのでシャンフェイに限り最強、左配置なので合計30%アップ、脅威以外のなにものでもない

攻撃とHPも上がるので基礎ステも十分

 

総合評価としては大罪系降臨以外のクエストではまーまー強い、殲滅戦は得意なほう

対人では脅威の一言、攻撃タイプ故の脆さはあるけど立ち回りと攻めが強いから使い込めばかなりいい感じになると思います

んで勿論育てます、立ち回り強いキャラは好きだから当たり前だよなぁ?

f:id:CreinsGame:20190222130543p:image

 

対戦の強さは動画にしてどっかにあげるかもね

それでは