ゲームするワイトのブログ

KOFASの攻略だったり雑記だったり

【KOFAS】正式オープン後のチャンピオンシップ感想

チャンピオンシップこの世で一番楽しくプレイできたと思うので感想を書いていきます

 

■結果

f:id:CreinsGame:20200113013853j:plain

 

■感想
今回は人口調査目的で基本毎日50位付近をキープするように対戦回数を調整してました。
プレイスタイルは上位に勝つ為のプレイではなく勝てる人に負けないスタイルでプレイしていたので勝率自体は結構満足ですが1位目指す立ち回りではないので1位目指してればもっと勝率は低くなります。
現時点では立ち回りが未熟な人が非常に多くしなくていい事をやってる人が多いなーって感じでした。
韓国鯖のチャンピオンシップもちょこっと覗いてましたが似たような印象、過疎ゲーだから仕方ないとはいえ競争相手が少なくPvPの情報がほとんど外に出ないので全体的に未成熟なんだと思います。

■次回の話
次回はバランス・防御縛りでオメガルガールやイグニス、ギースといった耐久力関係なくワンコンきっちり決めれば相手を倒せる火力的な意味で脅威になるキャラがいなくなる為今回より立ち回りをちゃんとする必要がありますがBAN枠が1枠しかないので対策はキチっと取る必要があります。

 

■勝ちたい人はどうすれば?
相手の動くをよく見る事、今自分が動くべきなのか見極めることを中心に考えていけばいいと思います。なんのこっちゃって思う人は俺のチャンピオンシップやってる配信の録画見ればわかります。

 

今回はこんなところで、次回も省エネで遊びます。