ゲームするワイトのブログ

KOFASの攻略だったり雑記だったり

【KOFAS】定期対戦会とか小規模大会企画とか

今やる事全くないのにログインしてるユーザーはきっと通信対戦に少なからず興味を持ってるはずという思いで通信対戦に触れる機会作りとか

 

①定期的に通信対戦の配信をする

平日1〜2回、土日に1回以上配信枠を取る。一回の配信は1〜2時間を想定、開始時間はなるべく揃える

 

②ルールを設ける

この日はガチ対戦用のルール、この日は制限ルールといった感じで日によってルールを使い分けて入り口を広げつつマンネリ防止

 

③小規模な大会を開いて動画にしたり

小規模な大会を開いて内容を録画、配信で公開や別途動画にまとめたりして通信対戦ってこんな感じなんだーと知ってもらう、結果どうなるかは知らんがな!

 

①について

とりあえず火曜か木曜の22時あたりに一回と土日のどっかで一回

土日は昼と夜どっちがいいんだろね?

 

②について

主に通信対戦の育成が進んでない人ようだけど同じキャラばっかも飽きるので

共通ルール:CT減少バトカ禁止

ルールA:オロチ、近藤禁止(ススメゲニオメガも縛りたい)のみ

ルールB:総合レベル210以下 単体レベル75以下 バトカなし カプセルはなるべくなし

ガチめと緩めを使い分けて遊べる人の種類を増やす

他にも面白そうなルールあったら共有してね

 

③について

動画化は置いといて小規模大会を開いて対戦を録画、終わったら配信でひとつずつ鑑賞みたいなのは観戦機能ないから楽しめる要因にはなると思う

 

とりあえず今日の22時頃に制限ルールでやってみよう

それではまた夜に