ゲームするワイトのブログ

KOFASの攻略だったり雑記だったり

【KOFAS】今週のリーグ(攻撃型セミオート) 振り返り三日目

ほぼほぼ攻略完了、後は精度を上げていくだけ

今日は4回

 

1試合目

1stゲーニッツへの結論は前ステでよかった

それで気付いたけど打ち上げ技打った瞬間に交代されなかったらそのまま持っていけるね

24秒あたりファッキンAIに走られてはーお前ってなったのでガード押し推奨

それ以外は概ねいい感じ、ストライカーは凍らないし一度殴りかかるのを位置交代した後は大体様子見されるのでそこで距離あけつつ遠くから飛び道具打てば安全にアンチK'は回避できる

 

2試合目

スキル当たらなかった場合のゴリ押しは回復ストライカー持ちでやろうねって感じだった

クーラクーラの時強引に位置交代しようとして殴られてるのは反省、ちゃんと相手がこっち来るまで待とう

53秒あたりバクステしたのに勝手に走られたのはもう仕方ないと割り切るしかなさそうオートはオートであれだけどAIがちょっかいかけてくるのストレス半端ない

勝手に走らなかったらオメガCT回復まで逃げてクーラも100%ボーナスもらえてた内容

 

3試合目

鬼焼きさえ入ればその後葵花で倒しきるまで邪魔された事ないから如何にうまく鬼焼き当てる状況にするかが今後の課題で闇払いは回避誘発や飛び道具相殺用と割り切ってよさそう(闇払い食らってる最中に近づくと交代されやすい気がする)

クーラクーラはスキル打ちきった後は欲張らず距離とった方がいいね、アリーナでもあれで事故ってたから反省

最後はゴリ押したけど交代コンボは考えといた方がよさそう

 

4試合目

結構わちゃわちゃしてたけど暴走庵さえ交代被弾しなかったらAIがクソ行動取らない限りオールパーフェクト割と狙えそうな気がしてきたので今後は鬼焼きの当て方と交代コンボに意識割いていきます

クーラ戦はちゃんとガードいれて位置交代していれば事故る要素ないはずなので癒し

つーかまたダイヤモンドブレス出なかったのは原因よくわからんな・・・行動挟まれるわけでもなくぼったちなの気になる

 

⬛️まとめ

1stゲーニッツや1stクーラ相手ならクーラを出す

それ以外は暴走庵を出す

飛び道具で回避誘発して鬼焼き当ててからワンコンで1人倒しきりバクステで交代被弾回避して後は流れでやるのが1番安定してオールパーフェクト狙えそう