ゲームするワイトのブログ

KOFASの攻略だったり雑記だったり

【KOFAS】今週のリーグ 攻撃型セミオートについて

やる気ないのでいろいろ情報ばらまきます

 

攻撃型限定セミオートルールと書いてますがクエストモードのセミオート状態と全く同じなので手動操作での移動・スキル・回避は受け付けます

ただし制限もあり操作しないと勝手に走るし操作の隙間を狙って勝手にバックステップしたり被弾時に勝手に交代するなどの縛りはあります

 

そして勿論進行不能のバグもあります

現時点でわかってるのは2つ

①気絶行動

オメガルガールやST98タクマを使うとバグります、これは新リーグ当初からあるバグ

 ②交代行動

交代前のキャラが残ってる状態で交代後のキャラが倒れ交代前のキャラがひっぱりだされた時にバグります。多分これも新リーグ当初からあるけどちゃんとした症例を見たことも聞いたこともないので動画では初出だと思います。

正直対策は交代後すぐに倒されないようにしましょうくらいしかないのでなんとも

 

その他進行不能バグはまだまだ抱えてそうなのでサンプル収集の為リーグやる時は動画残しておいてくれると嬉しい

 

勝ち方に関してはまだ安定してないのでなんとも言えないけどバクステとガードを駆使して余計なオート操作を封じつつ飛び道具を避けて相手の突っ込んできた動きに合わせて対応していくのがベターかなと思います

とはいえ相手の交代に対応できるキャラはいないから飛び道具でちまちま削っていくかSTオメガルガールで回復できるキャラで頑張るかしないと安定してポイント稼ぐのは難しそう

 

初日なので今日はこれまで