ゲームするワイトのブログ

KOFASの攻略だったり雑記だったり

【KOFAS】2週目なので新生ア・リーグの話2

結局ポイント持ち越しだったとさ、GG

99%以上のプレイヤーはもう触る価値ないよ

 

■共通の話

先週のポイント持ち越しだったので奇跡的にバグに出会わなかったプレイヤーやスタダに成功したプレイヤーは今週の勝ちが約束され

バグに出会ったプレイヤーはやる価値がなくなった

アリーナ10位以内のプレイヤーはワンチャンあるので頑張りましょう

リーグ4位以下のプレイヤーは触るだけ無駄なんで諦めましょう

10〜100位のプレイヤーは自然回復でちょこっとだけ報酬もらいましょう

それ以下のプレイヤーは雀の涙ほどの報酬もらうために頑張るよりは余計なストレスからバイバイする為に触らないほうがマシです

 

■アリーナの話

ランキングを勝ち取るための手段として

・INFマッチングが出来る環境(多分40位以内?)

・事故らない為のキャラセレ、対策

・バグらない為のお祈り

が必要になりますが

マッチングに関しては上位タッチできたくらいじゃ過去のポイント差を覆せないので実質10位より下はしょーもない50位内争いとかするだけ無駄です、諦めましょう

でも10位以内がランクイン狙う為にはランクイン出来ないのに健気にアリーナチケ使ったりルビー割ってまで走ってくれてる犠牲者のお陰なので彼らが走らなくなった時が本当のランクインバトルになります

もしそうなったら順位がほぼ固定化するので1位か2位確定状況でない限り自分は走りません

キャラセレは飛び道具に付き合わなくていいかつ中距離から攻撃できるキャラがおすすめです、クーラとアンヘルですね

事故対策は事故要員を避ける為に偵察はかかさずクーラは絶対数の関係でほぼマッチング回避不可なので初段打ち上げキャラを使いましょう、ただたまに初段の打ち上げすら無視して殴ってくるのでそうなったら運営に向かって十天衆カトル君の物真似でもしましょう

後撃破と同時にアンチK'を受けると以後ステップ不可になるので12カウント経過する前に倒すプランニングをしましょう

 

■リーグについて

バグらなかった人の勝ち勝ちー

基本ノーマルで戦闘力低い人にパフェ勝ち狙いか勝った実績のあるhard狙いですが今週は初日プラチナ4以上の人しか絶対にランクインできないので初日プラチナ5以下の雑魚は諦めましょう

俺もプラチナ5の雑魚だったけどリーグ1から2に天下りして初日パフェボーナス結構もらえたんでいけると思いましたがプラチナ4以上が3人いたのでやっぱりダメでした(4位止まり)

もうポイントリセットくるまでは10か50位報酬の自然回復分でやります、追加までやる価値ないからね

 

■まとめ

改めて言いますが99%のプレイヤーが触る価値ないので余計な出費は抑えるように立ち回るのが賢いプレイヤーというやつです

どう考えても擁護しようがないし無理して擁護してる人は運営のユーザー賞欲しい人くらいでしょう

 

今日はここまで