ゲームするワイトのブログ

KOFASの攻略だったり雑記だったり

【KOFAS】新生アリーナの感想

問題点・改善点の話は前にやったので今回は感想と次回の話

 

creinsgame.hatenablog.com

 

■アリーナ

奇跡的に進行不能バグはなかったけどスタダ遅れてしまったりしょーもないバグで割と失点したのでうーんこって感じ

アリーナポイントは最終的に21003ポイント、細かい失点は課題である

難易度バフはかなり機能していてめちゃくちゃ緊張感あったので安易に勝たせない試みとしては十分成功の部類、キャラの育成も重要になってきた

ただ敵めっちゃ走ってきてんのに見えない壁でバクステとか回り込み封じられるのはほんとにクソクソのクソだから早く直して

 

アリーナで活躍したのはアンヘル、クーラ

アンヘルはレッドスカイで相手の飛び道具飛び越えれるので安定してノーダメージ達成しやすいのが強くて

クーラは飛び道具への対処が必要だけど基本的に凍結からワンコンで倒しきるのが容易なのが強かった

ゲーニッツはクーラがかなりきついのと出の早い飛び道具持ちに時間かかりやすかったり地味な事故が多かったのでうーんという感じ

 

アリーナできつかったのはダントツでクーラ

アンチK'がとにかく事故の原因になりやすくレッドスカイ完全にシカトして殴ってきた時は流石には?????バグやろ????ってなった、一発殴られたら瀕死になりかねないインフェルノバフでの対クーラはほんとに神経使った(まぁ対処法思いついてからは結構事故らなくなったけど)

なーにがアンチK'じゃK’以外の全員にも効きまくりじゃい!

 

次回ポイント持ち越しかどうか気になるけど仮に持ち越した場合終了時点で100位以下の人はもうアリーナで上位目指すの諦めたほうがいいよってなる

 

■リーグの話

こっちは普通にバグりまくりのクソオブザうんこキングダムだったり勝ち方把握しきる前に負けが嵩んだりで最終ポイントは5744だった、リーグ1は基本廃人の集いなので残留はほんとに勘弁してほしい(まぁ談合するには知り合い多いほうがいいっちゃいいんだけどね)

 

ルールは来週も継続なので情報公開はなし

再来週からマニュアル操作のバランス限定になるんでどれだけのプレイヤーが勘違いしては???オート継続???っていうんだろうね

 

とりあえずポイント引継かどうかだけ確認しておきたい、毎回リセットならクソルールで戦う必要ないし同ルール内継続か常に継続かでクソルールでもやらないといけないってことになるのは勘弁してほしい

 

 

 

 

■タイトルと関係ない話

ゲーニッツ降臨TAは思いつく限りの短縮要素ぶちこんで26秒まで縮めれたので満足


【KOFAS】メカゲーニッツ降臨LUNATICシングル 暴走庵 0:26【KOFオールスター】【THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR】

INF来るまで暇なのでKOFASはちょっと触わるくらいになりそう

それでは