ゲームするワイトのブログ

KOFASの攻略だったり雑記だったり

【KOFAS】新生ア・リーグの問題点、改善点

ポーションに関しては自分の言ってた通り個数制限つきの交換になりそう、少なすぎないのであればこっちのほうが健全でいいよ

 

◾︎アリーナの改善

現状ポイント取得にかなりの問題点がありこれを解消する必要がある

 

・難易度による基礎ポイント

N〜INFの基礎ポイントは100〜200でハンデ倍率をつければ200〜400

クリアタイムボーナスと残体力ボーナスはハンデ倍率の乗らない固定ボーナス(MAX100)の為基礎ポイントで120以上の差がつけばボーナスをフルでもらっても点差は広がる一方である

上位ランクにいけばEX以上の難易度が表示されるが上位1〜2%以外は基本的にEX以上を見ることが出来ないので一生追いつけない格差が生まれる

f:id:CreinsGame:20181219084939p:image

 

・追加ボーナスの比重

現状クリアタイムはMAX11なので誤差にしかならないが残体力ボーナスは敵の反射ダメージでHP99%になった時点で21ポイント以上の損失になる

ただ基礎ポイントからすればそれでも誤差レベル

クリアタイムボーナスはもう少し点数増やしてパーフェクトボーナスはもう少し点数を減らすべきである(反射持ちを一人いれるだけで対戦相手のポイントを確実に21ポイント以上削れるので蔓延するとストレス加速)

 

・提示できる改善策

現在順位に関係なくN〜INFの敵を選べるようにするべきだろう、今は諸々の理由で皆怒ってるからあんま注目されてないけど週を跨いでもポイントが引き継がれるのであれば近い内に批判の的になる(10位以内のマッチングは別途調整の必要あり)

ボーナスポイントの調整は自分で納得できる数字を提示できない為保留、ただ調整の必要はあり

 

◾︎リーグの改善

現状フリーズや進行不能、棒立ち等クリティカルなバグが山盛りでしかも再現可能なものもあるので問題以前に即刻閉鎖するべきである

今は内容の問題以前のレベルなので問題点や改善点については触れません

 

タイトルとは関係のない話

今日公式生放送があるのでどうなるんでしょうね

ゲーム内最新情報以外では社員出てくる事ないだろうし不満が爆発してるユーザーが押し寄せるだろうから出演者を盾にされるかもしれない(クリスの声優については別の理由で批判が殺到すると思うけど)

 

それでは