ゲームするワイトのブログ

KOFASの攻略だったり雑記だったり

【KOFAS】大型アプデの話

次回の大型アップデート第一弾が先行公開されましたね

第二弾もあるのでSETカード交換はこの辺にいれてくれると嬉しい

 

■アリーナ改善

ようやく課金者優遇の波がきたのかなという感じ

よく効率的にポイントを稼ぐ方法をみんなが模索して1シーズンもすれば定着するかなとは思う

パーフェクト勝利を邪魔するための反射持ちや時間を消費させる為の高耐久や発生の早い技を持つキャラなど配置にも拘るようになるのかもしれない

 

■リーグ戦改善

完全AUTOバトルになる為所謂バトルモードに強いキャラが今後評価されるかもしれないが基本的に高耐久キャラが中心になるだろう

ただここに時間によるボーナスポイントが加わると話が変わる、その辺の塩梅を考えれるようにはなってほしいね

 

■その他改善事項

1)バトルカードUI改善

数の確認しやすくなるのはいいと思う、所持カード欄を見る限り1枠として扱われるか0枠として扱われるかはわからないが前より溜めやすくなるのは確かなので嬉しい改善

 

2)ギルド機能改善

ここは報酬次第

現在のギルドはギルドログインボーナスとチェックイン報酬をもらう為の存在なので報酬がいいなら今のギルドは捨てて新しいギルドを興すかどこかに所属したほうがよくなってしまう

今後ギルド対抗イベントも考えてそうなので廃人ギルドに居座るのが正解なんだろうけどそれをしてしまうと廃人ギルドと戦おうと思うギルドがいなくなって面白くなくなるかもしれない

 

3)サポーター自動設定機能
違う違う そうじゃ そうじゃなーい

求めてるのはサポーターをもっと利用できるようにしてほしいということ

各属性で設定できるとか一回使ったらリログするまで出てこないとかそういう部分を改善してくれほんとマジで

 

■総評

大型アップデート第一弾を見る限り便利にはなるだろうけど現状やることないない言ってる廃人のモチベーションが回復するアップデートではない為萎えたわー飽きたわーっていう人が減る事はないだろし彼らが戻ってくる可能性も低い、モチベーション維持が廃人の課題として大きすぎる

まず運営はこのゲームには未来があるというのをちゃんと示す必要がある(ロードマップとかね)

どちらにしろ運営の露出が今後の課題になるのでその辺キチっと考えてくれると嬉しい

 

今日はここまで