ゲームするワイトのブログ

KOFASの攻略だったり雑記だったり

12/4 KOFASの諸々の話

■千鶴降臨の話

影二のスペカやっと手に入れたので改めてTA動画撮りました

制限なし

www.youtube.com

無課金縛り

www.youtube.com

まぁタイム的には概ね満足

カプセル突っ込んだら双方10秒以上更新できると思う

 

■TAイベントの話

前後半どっちも2位でした、後半はどうなるか気になってたけど結局タイムだけ見ての結果って感じ

前半戦はともかく後半戦の98ユリ使うルートは持ってないが故に思いつきすらしなかった

次回あったらもっと頑張りたいね

 

■通信対戦の話

何かしらルールが設定できるようにならない限りはクソバランスなのでモチベはなし

非公式大会開いた人が第二弾を週末あたりにやるらしい

ルールはコスト150以下 レベル240以下 バトカ制限なしらしい

まぁLv差考えたら中途半端なレベルのキャラとか何の役にも立たないので星3Lv60捨て駒1人用意すればいいだけの話

参加しやすいようにと言っていた主催者の考えは全く意味ないものどころかキャラ統一コンセプトで遊んでるキャラ愛勢だけが割を食っただけって感じ

 

こういうコスト系の縛りではコスト24の95ジョー(コスト63*2でもいける)やコスト33の96ユリ(コスト60+57でもいける)が活躍できそうな感じするんだけどバトカ制限なしなので強いキャラが強いまま動いて結局出番なしなんだよね

総コストや総レベルじゃなくて単体レベルやコストにも制限を設ければもうちょいいろんな構成あったんじゃないかな

 

 

12/6のアップデートまでは特にこれといってやることないので98コイン集めしながら他ゲーで遊んでると思います

 

今日はここまで