ゲームするワイトのブログ

KOFASの攻略だったり雑記だったり

【KOFAS】サムスピコラボキャラの使用感とか

1ヶ月近く更新放置してて笑うしかない、話題がねぇのはつれぇわ

というわけでサムスピTAカジュアルで諸々触った使用感の話

⬛️覇王丸
スキル威力高い、出血効果高い、スペカ3ゲージで威力1900↑と単純に強い
技の初動もっさりって言う人いるけど全部空キャンできるから全然気にならない
PG効率以外は高水準にまとまってるキャラなので取る価値はありだけどスペカ込の評価になるから取る人は頑張ってスペカも揃えましょう

⬛️リムルル
まだちょっとしか触ってないからよくわからない
PG効率いいから面白そうな使い方はできそう
後ファイターリンク強い

⬛️右京
ささめゆき長すぎなーい?ってなる以外は割といい感じ
攻撃力低いけどコアとかで補ってるからそんな悲観するほどじゃないし配布にしては良性能

⬛️幻十郎
三連殺以外の全てがかなり高水準、通常攻撃もすげー強い
オロチと同じ毎秒PG獲得に加えてファイターリンクにも毎秒PG獲得あって更にPG獲得コアまで所持
ただ三連殺がツケを支払う形で性能悪いから非常に残念、シュっと移動したら攻撃力があがるバフスキルと割り切るのもちょっと厳しい
取る価値については個人的に結構迷ってる、やっぱりスキル2個しかないのは辛め
動きカッコイイからカッコイイキャラ欲しいならあり

⬛️シャルロット
スキル早い長い通常強いでかなりいい感じ
専用コアの出血爆破も強そうだけど覇王丸と違って出血強化のコアはなし
PG獲得もってるけどスキル強化が一個しかない飛び道具なのも少しネック
動かしてて楽しいキャラではある

⬛️天草
まだ触ってないからわからない、声がやっぱつれぇわ

このキャラ取って損ないよ!って言えるのは今のとこ覇王丸くらいかなー


スコアイベの話は天井50万でスタミナ消費させる方向にシフトしたんだなーって感じ
ストーリー激烈改悪のせいで溜め込んでるポーションの使いどころなかったし既存プレイヤーからしたらキツイってわけじゃないだろうけど今後も似たような消費が続く事を恐れてAPポーション一生溜め込むだけのラストエリクサー症候群になる人は出てきそうな気がする

使用感についてはまた今度改めて書きます
今回はこんなところで