ゲームするワイトのブログ

KOFASの攻略だったり雑記だったり

【KOFAS】新キャラとか大型アプデ第2弾の話

やっと公式TAコンテンツ実装でヒャッホイ
新キャラ評価は長くなるので先にアプデの話

⬛︎アプデ第2弾の話
エピッククエストとチャレンジモードが実装
エピッククエストはエンドコンテンツみたいな位置付けだろうけどボーナスファイターが設定されてるから周回してポイント集めるかメダル集めるかあるのかな?
必要戦闘力27000ってあるけどサポートありなら割と簡単に達成できるしエピッククエスト用のバフもあるからそんな気にしなくてもよさそう、ついてこれないやつは育成サボってないで頑張れや

チャレンジモードはカジュアルもマスターも楽しみ
指定12キャラで自由に組まなさそうだからカジュアルはちょっと編成の運ゲー入りそうだけどまぁなんとかなるでしょ


⬛︎新キャラの話
チケパック1個になってて引けるか不安だったけどチケと追加10連で皆引けました(目当ては97千鶴)

⬛️キャラ評価:99マキシマ
・通常攻撃
2段目までは結構優秀、出し切りはあんまよくない

・通常技
ベイパーキャノンは巻き込みそれなりだけど硬直長すぎ
ブリッツキャノンはコンボの〆用
リフトは発生ちょい遅め、射程はちょっとあるほう
雑魚は浮かずに中ボス以上で浮くようになるのでコンボ可能だけどなんか投げた後受け身取られる場合があったので確定コンボにはならないかも

・コア
攻撃タイプだけどディフェンシブなコア
多段攻撃や投げられた時がきついので対人での活躍も見込めないかなー

総合評価としてはK'のストライカーとして今後も頑張ってもらおう

⬛️キャラ評価:94ハイデルン
・通常攻撃
普通のハイデルンと同じ、初段は発生遅くて射程は長め
オートターゲットしにくい

・通常技
使いやすい技揃い
ムンスラがダウン追い打ちできなくなったけど低めでも拾ってくれるのがgood
技全部浮くのでコンボが簡単

・コア
レオナ前提なのがちょいとネック


総合評価としては対人向けのキャラ
96ユリにLSでは劣るけど本体性能はこっちのが高いのでバランスパのリーダーとして十分使っていける(対人で使うなら専用コアは捨てたほうがいい)

⬛️キャラ評価:97千鶴
・通常攻撃
いつもの千鶴

・通常技
使いやすい牽制技がなくなったのでちょっと使いづらい
払えは相手起こせるのでなんかに使えるかも

・コア
初期PG40%とかははーんさてはゲームしたことねぇなおめぇって感じの専用コア
PG特化にしたいけど降臨千鶴との差別化をしようと色々考えた結果こうなった感ある


総合評価としてはTAとかで使えるキャラ
ストライカーありのリーグだと相手に触れずに怒りの嵐うてるのでHP上昇系のLSもってないと大体倒せる最強キャラ
現状通信対戦では初期PGチャージ系が機能してないけど機能するようになったら環境覆す力はある

こんな感じで
次は2/28になんかあるんかな?